簿記3級、勉強を始める前に揃えるべき4つのもの

んにちは、すぎちゃんです!

 

簿記3級合格に向けて、さぁ勉強を始めよう!

 

まずは何が必要なのか、それはズバリ。。。

 

教科書、問題集、過去問集、電卓です!

ではなぜ、この4つなのか、

 

教科書ー簿記の取引を理解して問題の基本的なパターンを覚えるために使用します。

 

問題集ー基本的な問題を理解した後、様々な応用問題を学習するため使用します。

 

過去問ー実際の試験問題に慣れるために使用します。

 

電卓ーこれが無いと始まらない!問題を解くのに必須です

 

 

これ実は最近まで教科書、過去問、電卓の3つでも大丈夫でした。

教科書で基本覚えて過去問繰り返しやって試験で合格点とる!

でもねー近年試験範囲の改正、多すぎっ!

 

過去問だけじゃ新しい問題パターンに対応できねー!

ってわけで、みんなも確実に合格できるよう

過去問だけじゃなく問題集もやっていこー

 

今回はこの辺で

最後までご視聴ありがとうございました。

 

次回は教材の選び方について話していきます。