失敗しない!自分に合った教材の選び方

こんにちは、すぎちゃんです!

 

簿記3級に独学で挑戦する場合、

勉強時間やスケジュール管理が重要になります。

でも、

勉強時間やスケジュール管理がしっかりできていたとしても、

 

教科書や問題集が自分に合ってなかったら、自分の身に付きません!

 

簿記3級独学で勉強する人は自分に合った教材を選ぶことが重要になります。

そうはいってもどうやって教材を選べばいいか、わかりませんよね?

 

当然です!

人それぞれ自分自身に合った教材なんて

大原やTACの有名講師に聞いてもわからないですし、

資格学校の教材進められておわりです。

 

じゃあ、どうやって選ぶのか?

 

答えは簡単、実際に本屋さん行って内容を見てください

 

それで少しでもわかりやすいと思ったり、

内容が理解できたというものを買ってください

それが、あなた自身に合った教材です!

 

じゃあ今回はこの辺で終わり

最後までご視聴ありがとうございました。

 

次回は電卓の選び方について話していきます。